07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

来月から夜勤 

来月から仕事で夜勤をデビューすることになりました。





 




夜勤形態の勤務というのは今まで前職を含めて経験した事が
ないのですが、消灯後の静かな雰囲気が好きなので少し楽しみです。
 
来月の下旬から夜勤での勤務が確定し、何回かは先輩と一緒に
入ることになりますが、今先輩にどんな感じなのか雰囲気を聞いています。
 
昼間はドタバタ忙しいという体力的なしんどさがあるけど、夜勤の場合は、
何か問題が起きずに利用者の方々が朝を迎えることができるかという
精神的なプレッシャーとストレスが大きいとのことで何となく分かります。
 
決して楽だとは思っていませんが、泊り込みの勤務は少しワクワクします。
 
夜勤だと16時出勤の翌朝10時退勤という形になり、次の日は必ず
公休になることが規定で決まっていて、夜勤手当も数千円付きます。
 
休憩は深夜に2時間ありますが、仮眠室や宿直室といったものはありません。
 
こんなことを書いておきながら、いざ夜勤をしてみると想像以上に
大変で、「もう夜勤なんてやりたくねぇ!」とか書くことになりそう・・・。
 
何はともあれ、今は勉強と仕事をがんばりたいと思います。



[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター