05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

朝来ツーリング4 

国道429号線から明延鉱山方面へと向かいます。





 









asago61.jpg
 
国道429号線から県道6号へと入り、和田山ICを目指します。
その途中、県道6号線にて面白いそうな場所を発見しました。









asago62.jpg
 
明延鉱山の坑道の一部が観光スポットになっており、当然ながら
事前予約がないと入れないよう施錠されていました。
 
野外活動クラブや団体だけではなく、個人での見学は
申し込む事はどうやら難しいみたいですね。









asago63.jpg
 
常備してる強力懐中電灯で隙間から中を照らしてみました。
 
中は当然真っ暗で、強力懐中電灯といえど奥のほうまで
光は届かないほどの漆黒の闇に包まれています。
 
坑道内はまさに懐中電灯が命綱。
灯りがなければそれは死を意味します。
 
けれど、あくまでも観光用に残してある坑道なので、実際
見学する時は内部にきちんとした照明があるのでしょうね。









asago64.jpg
 
そのまま養父市内で星空の撮影を試みようとしましたが、
天気の条件が悪くて撮影できませんでした。
 
その後は和田山ICから播但道に入り、一気に家まで戻りました。
播但道は車どおりが少なく、ご覧の通りPAがガラガラです。
 

今の仕事は連休が取得しづらいので、また日帰りで行ける
ような県内ツーリングは少しずつ楽しんでいこうと思います。



[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター