05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

明るさテスト 

LEDヘッドライトにしてから真っ暗な山道を走ってみました。





 





robimuled2.jpg
 
LEDヘッドライトにしてから本格的に真っ暗な山道を
まだ走ったことがないので、ちょっと山道を走ることに
 
早く着き過ぎたので、暗くなるのを待って試しました。









robimuled1.jpg
 
デジカメだと明るさ補正で明るく映ってしまうので、
走行動画撮影用カメラでどれ程映るか試してみました。
 
これはカメラ側の問題ですが、ヘッドライトを明るくしても、
手持ちの小型カメラではどうしても光量不足になるようです。
 
体感としては、LEDヘッドライト化にあたって、色温度が高くなった
ため、ハロゲン比で1.2倍ほどの明るさといった感じでしょうか。
 
バイクは基本的にヘッドライトは1灯での点灯なので、
真昼のように明るくなるような期待はしてはいけません。
 
ちょっと光軸が下向き過ぎた感じなので、眩惑に気をつけつつ、
後日また少しだけ上向きに調整してみようと思います。


[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター