04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

LEDヘッドライト2 

シルバーウイングのLEDヘッドライト化の記録その2です。





 





ledbl10.jpg
 
前回バルブアダプターが店舗にも無かった為、仕方なく
スフィアライトのサイトから通販で取り寄せました。
 







ledbl11.jpg
 
LEDヘッドライトバルブ用アダプター
 
これだけで2500円+送料1000円です・・・。
特注品+耐熱性のためか、非常に高いです。









ledbl12.jpg
 
LEDヘッドライトのブラケットに、写真のように取り付けます。
写真では下の部分がリフレクター側に来ることになります。









ledbl13.jpg
 
バルブアダプターのおかげでグラつきもなく、しっかりと固定できました。
 
あとはLEDバルブ本体を差し込んで、時計周りに回すと
ブラケットの穴に入り、固定することができます。
 
・・・が、渾身の力をこめて押し回しても固定できません。








ledbl14.jpg
 
原因はバルブアダプターを付けた分、防水カバーの部分が
干渉してしまい、LEDバルブそのものが奥まで挿せなくなってました。
 
よって、写真の部分をヤスリで削り取り、加工することにしました。
(上の写真は写真は加工後)
 
実はこの加工で非常に時間がかかり、削り過ぎるとまたユルユルに
なってしまったり、防水性が損なわれたりするので、何度も取り付け
を試み、ヤスリで少し削ってはギリギリで固定できるかを試しました。
 
おかげで未だに右手の指が筋肉痛で痛いです(







ledbl15.jpg
 
何とかLEDバルブを固定することができ、あとはLEDバルブの
コントローラーユニットを、タイラップで適当な場所へ固定します。
 
キットそのものは完全防水なので、濡れても問題はありません。









ledbl16.jpg
 
色温度が6000kなので真っ白です。一応車検対応とは書かれて
いますが、もしかしたらハロゲンに戻さないと落ちるかもしれません。









ledbl17.jpg
 
真っ暗な林道ではこんな感じです。
実際は写真よりももう少し青白っぽい光となります。
 
写真では非常に明るく見えますが、実際はハロゲン比でも
個人的には劇的に明るいというレベルではありません。
 
おそらく色温度の関係だと思いますが、過剰な期待は
しないほうがいいかもしれません、当然ハロゲンよりは明るいです。
 
眩惑防止のため光軸は慎重に行いました、あとは雨の日の
濡れた路面での視野性がどれほどのものかが心配ですね。
(白い光だと雨の日は逆に見えにくくなる為)
 
スポンサーサイト

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。