09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

度が合わない 

コンタクトレンズの度があわなくなってきました。





 






転職直後の健康診断で、コンタクトレンズを付けていたにも関わらず
視力が0.8という結果が出たので(当日ちょっと目がかすんでた) 
今の使い捨てコンタクトを使い切ったら、計りなおそうと思います。
 
ただ、メガネをかけた状態の見え方は全然変わらなかったので、近視よりも
乱視による影響が大きく、乱視用コンタクトは頻繁に度が変わるようです。
 
お金が貯まったら、飛蚊症軽減用に度の入ったサングラスも買いたいです。
 
レーシックはかつて角膜の形の関係で手術適応外という診断が出た為
受けることができませんでしたが、今考えると受けなくて良かったと思います。
 
やっぱり一つしか見えてない目の表面をレーザーで削るというのは将来的に
どんな副作用が出るかも分かりませんし、まだまだ安全性の面が怖いので。
  
もっと医療機器の進歩が進んで、安全性がもっと上がってから受けたいです。



[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

