07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

次期バイク候補 

次のバイクの候補を決めて、1~2年で購入計画を立てようと思います。





 







r251.jpg
 
久しぶりにバイクショップに行ったら、ヤマハのYZF-R25がありました。
去年の12月に発売されたばかりなので、中古車はほとんどありません。









r252.jpg
 
ハンドルはそこまで低くなく、シートは少し高い感じですが、
超前傾姿勢になるような構造ではありませんでした。
 
実は次のバイクは250ccにする予定で、CBR250RかNinja250の
どちらかの中古車にする予定で候補を絞っていました。
 
実際にヤマハの250ccのバイクを見て、候補が増えそうな感じです。
今現在はCBR250Rが第一希望ですが、その理由はやはり維持費です。
 
私は峠でバンク角を求めたり、最高速やパワーを第一に求めたりは
しないので、単気筒で淡々と走れて燃費が良いほうが合うと思います。
 
ただMTの楽しさは捨てたくないので、今度はスクーター以外という
形にしたいですね、現在は車の免許もあるので移動手段は増えてますし。
 
今年の11月にシルバーウイングが車検を迎えるので、その前に
乗り換えるか、乗り続けるかを決定しようと思います。
 

ただ、その前に一つ解決をしないといけない問題がありまして・・・。
 
当時何も知らずに二輪はAT限定で取得してしまったので、MTを
運転できるように解除教習に行かなければなりません。
 
どうせ行くなら大型二輪免許を一気に取得しようと思っていますが、
今後の仕事の忙しさや休みがどうなるかで変わります。
 

MTのバイクの運転の仕方は何とな~く分かるので、
限定を解除するだけでしたらすぐにできそうです。




[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター