04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

単焦点レンズの力 

単焦点レンズ(DT35mm F1.8 SAM)を活用してみました。



※画像多め

 





半分壊れているデジ一眼(α33)でぬいぐるみを撮ってみました。

壊れてはいますが、選択ボタンが効かないだけなので、絞りや
シャッター速度以外の設定はいじれませんが、撮影はできます。



以下の写真は全てDT35mm F1.8 SAMを使用、絞り優先モードで
F1.8、シャッター速度とISO感度は自動、ホワイトバランスは曇りに設定




tansho31.jpg
 
レシラムのしろりんちゃん









tansho32.jpg
 
しろりんちゃん2









tansho33.jpg
 
しろりんちゃん3









tansho34.jpg
 
ゾロアの かんぱち君









tansho35.jpg
 
フォッコ(ゲーム内でのモデル設定はまだ無し)









tansho39.jpg
 
メガリザードン(ゲーム内でのモデル設定無し)









tansho36.jpg
 
相棒









tansho37.jpg
 
ラディオン









tansho38.jpg
 
お布団大好きラディオン



単焦点レンズで最大まで開放すると、ご覧のように背景を
思いっきりぼかして、被写体を引き立てて撮影できます。
 
ただ、被写体に近づき過ぎるとピントが合う範囲が非常に
狭くなるので、ある程度は離れたほうが良い感じですね。
 
単焦点レンズを使った時のピントの合っている部分の解像度は
キット付属レンズでは得られない高画質で撮影できます。
 
その代わりズームは一切できないので、被写体の大きさは
実際に自分が動いて合わせないといけませんが、それはカメラに
おける基本的な動作です。ズームに頼ってると新鮮ですね。
 
α33は半分壊れていますが、数々の旅の記録を高画質で
残してきて、文字通り使い潰したので、元は取れています。
  

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

