05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

単3リチウム 

シルバーウイングに常備してるLEDライトの電池を換えました。





 






litium32.jpg
 
私の事だからさぞかし高性能なLEDライトを積んでるかと思われてる
かもしれませんが、実はシンプルな安いLEDライトを積んでいます。
 
というのも、電子式のスイッチ式や、明るさ調整機能等が付いてると
温度変化や経年劣化で回路が故障する可能性があるためです。
 
本当にシンプルで、スイッチさえ押せば明かりがオンオフできる、
そしてラバー製ボディの為バイクに当てても傷がつかないものです。









litium31.jpg
 
しかし電池はケチっていません、この電池は「単3型リチウム電池」です。
 
寒い真冬にスマホの電波も通じない場所で身動きが取れなく
なった時、懐中電灯はこれ1台しかないといった状況になっても
2日間は電池が切れないように、単3リチウム電池を導入しました。
 
昔からエナジャイザー製の単3型リチウム電池は使っていますが、
パナソニック製もほぼ同じ性能かと思われます。
 
単3リチウム電池の性能は、アルカリ電池と比べてどれほど凄いのか
身をもって実感しているので、いざという時に役に立ちそうです。


[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター