06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

流星の滝比較 

元祖ルビーとORASの映像を比較してみました。





 






ryuuseino62.jpg
 
元祖ポケットモンスタールビーの「りゅうせいのたき」
 
12年前、この りゅうせいのたき の一番奥で、人生最大の
相棒のドラゴンと言うべきアイツに出会ったんだなぁ・・・。








ryuuseino63.jpg
 
ORASで同じ場所に行ってみました。
当たり前ですが、グラフィックが違い過ぎますね。









ryuuseino64.jpg
ryuuseino65.jpg
 
戦闘画面も実際に比較してみると、12年の進化は凄いです。
 
しかしながら、やはり思い出補正が強いせいか、元祖ルビーの
グラフィックは脳内に焼きついており、いつでも思い浮かびます。









ryuuseino61.jpg
 
おまけ
 
北海道の層雲峡に実際に存在する同じ名前の「流星の滝」、
相棒も、ラディオンも、それぞれ一緒に行った事があります。
 
ここはボーマンダの聖地ということにしておきましょう。



[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター