09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

東京トワイライトバスターズ記録3 

1年以上放置になってしまっていたゲームを引っ張りだしました。





 





nannido1.jpg
 
1995年にPC98シリーズ(パソコン)で発売されていたゲーム
「東京トワイライトバスターズ」、当事は実機でプレイしていました。
 
そのリメイク版がニンテンドーDSで発売されていてプレイしていたのですが、
第3章「禁断のアトリエ」が難し過ぎてその後、放置状態になっていました。
 
第3章はクリアしなくてもストーリークリアには必須ではないので、
ここは飛ばして先にストーリーを進めることにしました。









nannido2.jpg
 
最終章の1個前の「滅びし帝都」まで進むことができました。
 
PC98版では「滅びし帝都」は10章になっていましたが、DS版では
第8章になっていました、おそらく第6章の「天衣無縫」が削られています。
 

ただ、PC98版での各章の構成は
 
1.父の遺言
2.見世物小屋の恐怖
3.禁断のアトリエ
4.久遠
5.消えた少女
6.天衣無縫
7.黒女の憂鬱
8.?
9.破滅の序曲
10.滅びし帝都
11.そして黄昏へ
 
の順になっており、第8章が攻略サイトを見ても未確認であり、これは
PC98番でも収録されることのなかった没パートだったと思います。
 
非常にマイナーなゲームであり、プレイしたことのある方は少ないと
思いますが、半分ファンタジーの入った大正時代のバイオハザード
的なゲームだと思えば分かりやすいと思います、難易度は高めです。
 
今やっている章「滅びし帝都」は長いというよりも一番めんどくさい
章なので、時間制限を気にしつつ攻略していこうと思います。
 
PC98版でクリアはしていますが、さすがに忘れてる所もあります。


[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

