07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

新しいマットレス 

マットレスがボロボロだったのでさすがに買い換えました。





 





今までよくある3つ折りの5cmのマットレスを使っていましたが、
20年近く使っており、ヘタってマットレスの意味がなくなってました。





1422792181450.jpg
 
そこで今度は低反発の少し厚めの8cmのマットレスを買いました。









1422792192675.jpg
 
普通の色だと飽きそうだったので、あえて赤色にしてみました。
これなら万が一鼻血が付着してもごまかせそうです(
 
最初もの凄く圧縮されて折りたたまれて梱包されていましたが、
広げて2時間ほどでほぼ完全に復元しました、凄い復元力ですね。
 
 
 
さて、低反発マットレスの実力はいかに!?







14227922345282.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




はいはい!どいたどいた!!




レビューのために2時間ほど昼寝してみましたが、特に横になった時に
腰の部分がしっかりと沈み込み、ピンポイントの圧迫感がなくなりました。
 
古いマットレスは、パイプベッドの硬い部分にまで沈み込んで、横になると
ピンポイントで硬い部分に当たっていたので腰が痛くなることがありました。
 









1422792228159.jpg
 
厚さは8cm、今現時点でもう少し復元して厚くなっています。
こういうベッドに敷くタイプの5cmよりも3cmの余裕があります。
 
折り目無しの一枚物の低反発マットレスは高いんじゃないかって?
 
このクオリティで2980円でした、今の所匂いもほとんどなく、素材も
安さは感じられず、すぐにヘタるような感じは全然しません。
 
1月31日までの特価価格でしたが、今現在見ると3480円に
値上がりしていました、急いで注文しておいてよかったです。
 
 
人生の約3分の1近くは睡眠時間になるので、その時間を過ごす
寝床には、多少のお金を使ったほうが合理的だと思います。




[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター