05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

第2期転職活動記録4 

通っていた学校の求職支援サービスを利用しました。





 





2日に1度ほどのペースで通っていた学校から就職案内の電話が来ます。
1件ちょっと遠いですが、特別養護老人ホームでの仕事を紹介されました。
 
ただ、ハローワークで雇用保険関連で確かめたいことがあるので
一度保留という形で情報をとっておいてもらっています。
 
可能であれば障がい者支援施設での仕事がしたくて、それで
ガイドヘルパー全身性過程や同行援助等の資格が必要であれば、
卒業割引が使えるので、また同じ学校で資格を取ろうと思っています。
 
しかし、老人介護においても身体介護等の技術には共通する
ところが多々あるので、パートという形で経験したほうがいいかもしれません。
 
多方面から情報は入ってきているので、進展はありそうです。



[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター