07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

銀翼修理完了 

シルバーウイングの修理が終わりました。





 







puragu1.jpg
 
原因は予想してた通りプラグかぶりでした。
 
家からバイクを運搬+修理後家まで届けてくれて、バッテリー充電、
その他プラグコードやら電気系統やらついでに全部調べてもらいました。
 
運搬費と点検と工賃を合わせたらかなり良心的な値段だと思います。
 
プラグは2本とも新品に交換してもらいましたが、かぶってたプラグも
かなり消耗していたようで、かぶっていなくても交換時期だったようです。
 
プラグはバイクの場合3000~5000kmでの交換が目安ですが、確か前回
交換したのは北海道の旅に行く1ヶ月ぐらい前だった気がします。
 
交換後、北海道で2083km、四国で920km、紀伊半島で870km走った+出張で
距離的には4500km前後になるわけですが、まぁ道が道だったので・・・。
 

ただプラグがかぶってしまった原因が未だにわかりません。
もしかしたら中途半端にセルを回してしまっていたのかもしれません。
 
完全にエンジンがかかるまで、スタータースイッチは押し続けるよう
気をつけてみようと思います。




[edit]

« ポケセン大阪へ  |  タブレットPC検討 »

コメント

そこですよね~…不安は(原因)

冬限定で番手を一番落としてみられてもいいかもしれないです。

くれぅ #- | URL
2012/12/08 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/87-421c656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター