10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

これからどうするか 

学校を卒業したので、しばらくは求職活動に専念することになります。





 





面接が決まっている障がい者支援施設へ履歴書を郵送しました。
 
調べてみたところ、家から5分ぐらいの場所で、かなり大きな
障がい者支援施設での募集でした、規模を調べてびっくり・・・。
 
面接が22日にありますが、自己PRなどを考えておこうと思います。
郵便局で履歴書を郵送した後、完全な貯蓄専用の口座を作りました。
 
家にあった500円玉貯金の分を全部入れ、今後、教育給付金の
還元分と、就業までに入ったお金は全てこちらに入れようと思います。
 
もし面接で落ちたら、2月25日の失業認定日以降、週20時間以内の
パートアルバイトはハローワークで申請すれば可能なので、行動費を
稼ぎながらいろんな福祉関係の仕事を調べ、見学会にも行き、必要であれば
また学校での卒業割引を使って必要な資格を取っていこうと思います。
 
 
正直なところ、仕事から離れている期間が2ヶ月を超えてしまったので、
収入源が今現在ないという状況から、自分が興味のあるバイクやゲーム
に対しても、熱意が沸かないという状況に陥ってしまっています。
 
これは仕事が決まれば解決される精神的問題なので、しばらくは
近場もあまりバイクで走りにいったりしなくなると思います。
 



orekaranowa.jpg

部屋や机が散らかると精神的にもよくないので綺麗にしています。

学校と勉強は楽しいです。もしこの記事を見ている子育て中の方が
いましたら、絶対に本人の希望する学業へと進学させてあげてください。
 
勉強が嫌いな人というのはほとんど居ないと思うのです。勉強が
嫌いではなく、勉強の仕方が分からないから行動に移れないだけです。
 
無理やり本人が興味のない進学校へ進めたり、嫌々塾へ行かせたりする
よりも、本人のしたい事を聞き入れ、やる気を出させた方が遥かに効率的です。
 
そして、今の学生さんは教師といういつでも質問できる人間がいるという
環境がどれだけ恵まれているのかというのを今一度、自覚してみてください。
 

周りの人間は何も言ってきませんが、外に出て一生懸命スーツを
着て働いている人を見ると、今の自分が情けなすぎて胸が痛いです。
 
一刻も早く再就職できるよう全力を尽くしていきます。
 

もう、私一人だけの将来の問題じゃないですからね。

スポンサーサイト

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

