10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

資格or実務経験 

介護職員初任者研修の資格証明書が発行待ちとなりました。





 






介護職員初任者研修は、昔は「ヘルパー2級」と呼ばれていて、
昔は実務経験がある人は簡単な講習を受ければ取得できました。
 
福祉系資格の中でも最初のファーストステップの資格でもあり、
もの凄く難しい資格ではありませんが、勉強になりました。
 



sikakutoka1.jpg
 
通学していた学校では、修了生割引でかなり安く他の資格を
取得できるようです、が、資格を増やす前に実務経験を先にするか・・。
 
介護はやはり人を相手にするので、利用者一人ひとり性格も症状も
違い、資格はあるほうが当然良いですが、実務経験がないとやはり
多様な状況に対応できる能力というのは成長には限界があると思います。
 
今1件、障がい者福祉施設での面接が決まっていますが、
障がい者支援施設で働くにあたり、知識としてあったほうが良い
資格があれば、どのような資格が適しているのかを聞こうと思います。
  
福祉用具専門相談員は興味あるのですが、これは実際に現場で
いろいろと実務を経験し、道具を見慣れてないと難しそうです。
 
 
ひとまずは、施設の見学と面接の結果次第で
次やるべき行動を決めていこうと思います。


[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

