09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

介護職員初任者研修7 

明日で就業に当たっての注意+試験+終了式となり、卒業となります。





 





昨日はまとめ形式の授業で、今までやったことの総復習でした。
 
ただ、身体介護に関してはやはり現場で何度もその人に合った
やり方で実務経験を積まないと難しいと感じました。
 
介護職員ができること、できないこと、多職種との連携の重要さ、
医療福祉を目指す人の志、や心構え等が身につきました。
 

最後の授業では、現場においてのレクリエーションの企画の仕方
等を事例としてあげ、新聞紙を使うレクリエーションを考えてください
という題材でグループになり、企画するという内容でした。
 
私のグループは、丸めた新聞紙を投げて、広げた新聞紙で
別のグループで受け止めるという謎のゲームが出来上がりました(
 
しかし、新聞紙を適当に一枚取って、その中から特定の文字を
探すゲームをし、数の多かったチームが勝ちというゲームが
あったのですが、単純でかつ面白いのでよく思いついたなと思います。
 
 
明日は試験+終了式+終了証明書発行手続きがあり、卒業となります。
 
今まで一緒に実技研修してきたチームとは明日でお別れとなりますが、
この約2ヶ月間で学んだことを生かし、医療福祉の道へ進みたいと思います。


[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

