07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

タブレットPC検討 

タブレットPCを買おうか検討中です。





 







最近は仕事休憩中に近くの電気店でタブレットPCをよく見に行ってます。
 
デスクトップPC、ノートPC、スマホは持ってるのになぜ
タブレットPCが必要なのかというと・・・。
 
旅先で地図を見るのにナビでは画面が小さいのと、
ちょっと寝起きに気になるサイトを見るのに欲しいかなと
 
7インチのタブレットPCであれば片手で持てるので、
気になった情報を手軽に探したり、デジ一眼で撮った映像を
見せるのにもタブレットPCなら簡単にできます。
 
とは思っているのですが・・・







makuramto.jpg
 
枕元にノートPCを置くスペースを作ったので、
もう少し様子見でもいいかなと思うようになりました。
 
Nexus7とKindle Fire HDは気になりますが、もう少ししたら
スマホと同じように防適構造が当たり前になると思うので、
しばらくの間様子を見ようと思います。
 
そういえばこのノートPCを買ったのは確かちょうど1年前、
購入目的が「北海道で現地からブログ更新する」だったけど
 
それは見事に果たすことができました。
 
稚内のライダーハウスで、auのモバイル回線経由で実況で更新した
旧ブログでの北海道実況の記事
 
あの記事を書くためだけに買ったといっても過言ではありません(
 
 
正直、北海道のために装備品を買いすぎました、それはちょっと
反省しないといけない点でもあります(使わなかった装備品も多い)
 
 
暖かい季節になって遠出できるようになったら
タブレットPCは多分買うと思います。 




 
でも、EXPERIAタブレットは今ちょっと欲しいなぁ・・・

 

 
 
・・・いや、買いませんよw




[edit]

« 銀翼修理完了  |  ポケダン脱線プレイ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/86-ad639e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター