04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

猫の大きさ 

家の猫が2匹寄り添って寝るようになりました。





 







1420894991584.jpg
 
寒いので仲のあまり良くない家の猫が2匹、
ソファの上で寄り添って寝るようになりました。
 
奥が先住猫の「ミント」、手前が1歳4ヶ月の「カイト」です。
 
先住猫のミントは今年の5月で18歳になります。
猫の18歳は人間換算で90歳ぐらい、長寿です。
 
写真を見ると分かりますが、この体格差・・・。
 
カイトは体重が7.7kgぐらい、ミントは3.5kgぐらいで、
2倍以上の体重差があり、別の生き物のように見えます(
 
 
ミントはここ1年でかなり体力が低下し、寝る時間が増え、
階段の上り下りはまだまだできるものの、足腰が弱っています。
 
この年齢ですからやはり覚悟はしておかなければなりません・・・。
 
 
家猫なので今まで入院するような大きな病気や怪我はなく、
元気に長生きしています。ミント、これからも元気でいてね。



[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

