07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

非常ボタンイベント 

姫路駅で非常ボタンを押してみようイベントがありました。





 





姫路駅で電車を緊急時に停めるための非常ボタンの
レプリカのボタンを押してみようというイベントがありました。
 
写真は撮ってませんが、JR西日本の職員さんが改札口で
実際に設置されている非常ボタンと同じボタンで作った
簡易型の体験装置を持って、道行く人たちに呼びかけてました。
 
 
時間があったので、私も声をかけて非常ボタンをおしてみましたが、
結構力がいるのかと思いきや、軽くポチっと押せました。
 
JRの職員さんに聞いたところ、実際の非常ボタンも
ボタンを押す強さは同じとのことで、貴重な体験ができました。






hizyoubotan1.jpg
 
体験後、粗品をもらいました。









hizyoubotan2.jpg
 
ちゃんと非常ボタン押してみようイベント専用に作られた
粗品でした、安全対策運動としては好感が持てますね。
 
非常ボタンなんて通常はまず押すことはないので、実際
どれほどのボタンの硬さなのかが体験できて面白かったです。



[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター