07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

魔法の粉 

なにやらちょっと怪しい粉が売られていました。





 





そう、その怪しい粉とは








1418405857106.jpg
 
「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」
 
ええ、怪しいでしょう。ブラックペッパーのほかに
レッドペッパー、ホタテ等の海鮮系の味もありました。
 
カップラーメンがなかったので、袋タイプの
うどんで試してみることにしました。

 
 

結果は・・・




ブラックペッパーというと、コショウの強い香りがすると思いきや
かつお節の香りが強く、ダシの素のような香りでした。
 
スープの味はブラックペッパー特有の辛味がつきますが、
香りが変わり、かつお節が好きな人には美味しく感じると思います。
 
他にも味噌汁や、冷凍から揚げ等にかけましたが、この粉は
万能性があり、万能調味料として使うのもいいかもしれません。
 
ただ、スープの味自体はブラックペッパーの味が強くなるので、
元のラーメンの味も楽しみたい場合は少量にすることをオススメします。


[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター