09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

エンジン不調 

シルバーウイングのエンジンが掛からなくなりました。





 





今日は朝9時~出勤だったのですが、朝一出発しようと
セルスターターを回したら、アイドリングが不安定でした。
 
ゆっくりアクセルを回し、安定させようとするとそのままエンスト、
再始動を試みても、セルは勢いよく回ってるのにエンジン掛からず・・。 

何回かリトライを試み、バッテリーがセルがギリギリ回る
ぐらいの容量しかない可能性も考え車からジャンプ接続も試しましたが、
セルは勢いよく回るのに結果は変わらずエンジンがかからずでした。
 
 
どちらかの気筒がプラグかぶりを起こしてる可能性を考え、
アクセルを全開のままセルを回し、空気だけを送ってみました。
 
(インジェクション車なのでアクセル全開のままセルを回すと
 インジェクターから燃料が噴射されず、空気だけ送られる)
 
軽いプラグかぶりなら、この方法で乾かせるのですが、試した後
結局家に帰ってくるまで10時間近く待っても結果は変わりませんでした。

 

プラグレンチはあるけど、プラグを外して中にゴミが
入ったりしたら大変なので素人判断でまだ外してはいません。
 
とりあえず明日の朝一でバイクショップの方に来てもらう予定です。
 
 
 
エンジンのオーバーホールが必要で、修理に100000円前後
かかるとか言われたらどうしよう・・・(
 
 


北海道をノントラブルで2000km近く走行できたシルバーウイング、
そう簡単に壊れるはずはありません。
 
ただのプラグかぶりだと思うので、明日には直ってることを祈ろう。



[edit]

« ポケダン近況2  |  本州最南端記録5 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/82-b4a71c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

