09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

手荒れ治療 

手荒れが酷かったので皮膚科に行ってきました。





 






 
仕事で手をアルコール消毒したり、小麦粉やスパイスを
扱ったりを繰り返したら手がボロボロになってしまいました。
 
指の間接部分は真っ白になり割れて、指のマタ部分も
出血し、手の甲が紙やすりのような状態になり、さすがに
このままでは危ないと感じたので皮膚科に行くことにしました。
 
といっても、22連勤等で行くに行けなかったんですが・・。







sarekkusu1.jpg
 
処方されたのはアレルギーを抑える飲み薬と、胃薬、
塗り薬のステロイド外用薬「サレックス軟膏」。
 
サレックス軟膏は、かつて私がアトピーが酷かった頃に
処方されていた「アンテベート」のジェネリック薬品のようです。 

薬を処方されるとネットで調べてしまうクセがついていますが、
サレックス軟膏はステロイド剤の中でも2番目に強い部類みたいです。
 
さすがに強力なので手の見た目は変わってませんが、痛みと
かゆみが1日半でかなり改善してきました。
 
 
事情によりしばらく自由な時間が取れるので、心身ともに
治しつつ、新たな道へと進みたいと思います。



[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

