07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

本州最南端記録2 

国道425号突入編です。
 
(通行止めのため、一番の酷道と呼ばれる区間は走っていません)





 









kouya1.jpg
 
三重県尾鷲市のR425起点が通行止めだったので、仕方なくR42を南下、
そのままR309に入り北上、R169→R425に突入という作戦に急きょ変更
 
R169~R425分岐点は、前日に尾鷲市に向かう時に一度通過しています。
 
 






kouya2.jpg
 
「飛ばしたい 飲みたい心に ブレーキを」
 
こういう5・7・5になっている交通安全の看板って印象に残ります。









kouya3.jpg
 
山間部にあるコンビニ、旅人にとってはオアシスのようです。









kouya4.jpg 

R309~R169に入ったところ、ここは前日にも通った道です。









kouya5.jpg
 
相変わらず緑色の濃いダム湖








kouya6.jpg
 
この辺りのトンネルは素彫りで、岩肌が露出しています。









kouya7.jpg
 
いよいよR425に突入!









kouya8.jpg
 
珍しい名前のトンネル(カナウナギトンネル)









kouya9.jpg
 
R425をどんどん西方面へ
 
かなり高い場所に見えるけど、この場所で大体標高500mぐらい








kouya10.jpg
 
明かりが全くありませんでした。









kouya13.jpg
 
トンネルというよりは「隧道」と呼んだほうが似合うかもしれません。









kouya11.jpg
 
タイヤがパンクしそうな落石が落ちていました。









kouya12.jpg
 
落石ならぬ落木?
 
ほとんど車通りがないことを物語っています。


 
この後、R371(龍神街道)付近までR425が通行止めになっていますが、
予期しない通行止め区間の発生により大幅に遠回りすることになります。
 
 
   ※つづく



[edit]

« ポケダンクリア(ネタバレ)  |  本州最南端記録1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/76-79e3be3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター