05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ヘルメット磨き 

シルバーウイングのスペアバルブと一緒に
ヘルメット専用の使い捨て型ペーパーを買いました。





 





otegarukurosu1.jpg

ヘルメット専用の使い捨て型掃除ペーパー
ちゃんとシールドの部分にも使えるようになっています。









otegarukurosu2.jpg
 
まずは拭く前のヘルメットのシールド部分、この前
大雨の中を走ったので汚れが目立っています。









otegarukurosu3.jpg
 
なんということでしょう!
 
あれだけ酷かった汚れが消え、撮影者が写りこんでしまってモザイク
処理しなければならないほどピカピカになったではありませんか!
 
傷こそ消えなかったものの、ここまで綺麗になるとは思いませんでした。
透明な部分に使っても大丈夫なので、メーター部分等にも使えそうです。


革ジャンが欲しいところですが、ヘルメットを買い換えないといけません。
 
ヘルメットは普通に使用していても、3年を目安に買い換えないと
経年劣化等で安全性が低下していますと言われています。
 
来年どんな車種に乗り換えるかによって変わりますが、
OGKのブランドのヘルメットは今後も愛用したいです。



[edit]

« 来年のカレンダー  |  スペアバルブ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/749-b3b05bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター