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スペアバルブ 

シルバーウイングのテールランプの電球の予備を買いました。





 







t203.jpg
 
M&Hマツシマ製の二輪車用テールストップランプ用電球
旧シルバーウイングのテールストップランプの口金はT20です。








t204.jpg
 
2013年の北海道の旅の最後で右側のテールランプが切れました。
ブレーキランプは点くので、2重フィラメントの1つが断線したようです。
 
この時もスペア電球は持っていたのですが、フェリー乗り場で
サイドカウルを全部外してバルブソケットにアクセスしていました。








t201.jpg
 
ところが、つい最近メットインスペースの奥に何か開けれる場所を発見









t202.jpg
 
外すと、そこからテールランプとウインカーランプのソケットに
カウルを外さなくてもアクセスできるようになっていました。

北海道でわざわざサイドカウルを全て外した私の苦労はいったい・・・。
 
しかしながら、ヘッドライトのバルブを交換するにはフロントのカウルを
外さないと無理なようです、手を突っ込んでも届きませんでした。
 
左側のテールランプは購入時からまだ一度も切れていませんが、
そろそろ切れそうな気がしたのでスペアバルブを買っておきました。
 
ヘッドライトは2012年の最初の北海道の旅の前に変えていますが、
未だにバルブ切れは起きず、耐久性が凄いです。(同じくマツシマ製)
 
もしも旅先でロービームのバルブが切れて自分で変えれそうに
なければ、ハイビームにしてガムテープで上方面への照射部分が
カットされるように貼り付ければ応急処置になります。


HID化も考えてはいたのですが、カウルの分解に自身が無かったので
後々に回していたらハロゲンでも落ち着いたのでそのままです。


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