06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

容量不足 

アップルからiOS8.0がリリースされました。





 




こういう大規模なアップデートはMMORPGでもOSでも同じで、
アップデート直後はいろんな不具合が発生します。
 
iOS8.0のレビューを見ると、カメラロールが無くなったり
アプリが強制終了しまくったりで、いろいろと大変なようです。
 
iPhoneを仕事等で使ってる人は注意したほうがいいですね。


私の所持しているモバイル機器の中で唯一のアップル製品である
初代iPad miniはギリギリiOS8対応ですが、同じA5プロセッサを搭載
しているiPhone4sでiOS8にした人がとても重くなってしまったとのこと
 
今後細かなアップデートで改善されていくとは思いますが、ここは
不具合も含めてレポートしてみたいので、いざiOS8にしようとしたら









youryoutainaiyo.png
 
空き容量が足りず、アップデートそのものができませんでした。
その前になんですかこの必要容量は・・・ちょっと多すぎませんか(
 
クラウドサービスもいいですが、やっぱりMicroSDカードスロットを
付けて欲しいところです。が、いろんな事情で付けれないのでしょうね。
 
(付けたら容量の多いバージョンは売れなくなってしまうし、搭載する
半導体を製造してるメーカーからも圧力等もあると思われる)

アップデートで今後iOS8が軽くなるかどうかは分かりませんが、 
しばらくはiOS7のまま使っていこうと思います。


[edit]

« 衣類圧縮袋  |  懐かしのCD »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/740-a2c6a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター