05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

久しぶりのピアノ 

久しぶりにピアノに触れてみました。





 



10年ちょっと前までは家に本物のアップライトピアノがありました。
 
ピアノに関しては幼児期から小学5年生まで習い、一戸建てに
引っ越すまでずっと習い続けていました。
 
ピアノ発表会で一人で弾いてる写真が眠っていますが、
今思うとかなり貴重な体験だったんだなと思います。





mandapiano1.jpg
 
姉が電子ピアノを持っているので少し弾いてみました。
おそらくピアノに触れるのは4~5年ぶりだと思います。
 
案の定もう頭では分かっていても指が動きにくかったです。
唯一弾けたのは「エリーゼのために」だけでした。
 
 
中学2年の時は合唱コンクールで伴奏をしたりしましたが、
今の年齢でピアノ復帰はかなり難しいかもしれませんね。



[edit]

« 一歳を迎えました  |  1日出張 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/725-c49e91be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター