04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

USBライト 

700円ほどで気になるものを見つけました。





 






usbled1.jpg
 
一見USBメモリーそっくりなこの物体、実は









usbled2.jpg
 
目が!目があああ!!
 
そうです、USB端子に差し込むと光るUSBLEDライトです。
PCに繋いで使うものですがモバイルバッテリーでも当然使えます。
 
写真では分かりませんが、白色ではなく電球色なんですよね。
電球色のLEDライトは1個しか持ってないのでつい買ってしまいました(
 
 
しかし、予想していたよりも非常に明るく、家庭用電源で使う
LED電球と同じぐらいの明るさがありました。
 
モバイルバッテリーはいっぱい持ってるので、これで
電池の容量を気にせずガンガン使う事ができます。
 
と、同時に心配していた事が的中してしまいました、
それは「発熱」です。数分でかなり熱くなってしまいます。
 
 
これは1時間以上点灯していたら、熱でLEDの素子が劣化して
明るさが落ちてしまう可能性があるので、あくまでも短時間用ですね。









usbled3.jpg
 
もの凄く明るいので、1Aぐらい流れてると思ったら
360mAhほどしか電流が流れていませんでした。
 
この明るさでこの消費電流ですから、大型タブレットPCの
充電で流れている2.1Aがどれだけ凄い電流なのかが分かります。
 
 
このUSB式LEDライトはいつもカバンに入れている
「便利グッズ入れ」と呼んでいるポーチの中に入れておこうと思います。


[edit]

« 9月から多忙  |  割れカシューナッツ »

コメント

ほしい!(

ところでその電流計なんですかじわるんですが(((

烏 #W3FWQxe2 | URL
2014/08/28 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/719-039b5f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

