09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

USB方向転換機 

名前からすると凄い装置のような感じがしますが・・・





 







usbtenkan1.jpg
 
USB端子の向きを自由に変えることができるツール、
ええ、安定の100円ショップ製なので錆びに注意です。
 
100円ショップのUSBケーブル関連は保管状態が悪いと
すぐに端子に錆びが発生してしまうことがよくあります。








usbtenkan2.jpg
 
机の上にUSB充電端子を設置していますが、右側にある
端子が使いづらかったので、図の場所に挿すことにしました。
 
ちなみに上の白と黄緑のUSB端子はダイソーで200円で
売っているUSB出力端子で、高速充電には使えません。









usbtenkan3.jpg
 
こんな感じになりました。これで急速充電ができる
端子が2個同時に使いやすくなりました。
 
USBで充電できる機器って便利ですよね、モバイルバッテリーの
容量の進化が凄まじいので、事実上外出先で電源を気にせず
使う事ができるので、外出の多い私にはピッタリです。
 
デジ一眼もUSB充電が可能なモデルが出たら買っちゃいそうです。



[edit]

« ビッグカツ  |  日替わりリボンコンプ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/714-105b468e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

