04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

氾濫寸前 

台風11号が西日本を上陸、通過しました。





 





今日は朝一から仕事、今日も頑張るぞー!








taihuu11.jpg
 
うわああああああああ!?
 










朝から窓の外の景色が分からないほどの暴風雨でした。
 
さすがにこんな暴風雨の中、バイク通勤は危険ということで、
勤務時間が14時からに変更になり、13時過ぎに勤務先に向かうと









taihuu12.jpg
 
家の目の前の川が今まで見たことも無いほど増水していました。









taihuu13.jpg
 
これは・・・。
 
17年間この地域に住んでいて、ここまで増水した
地元の川を見るのは初めてだと思います。









taihuu14.jpg
 
家に帰ってから川の水位データを調べてみました。
 
すると、増水のピークは正午前、写真は13時半ぐらいに
撮影したので、ピーク時よりもかなり水位が下がっています。
 
避難判断水位が4.46m、氾濫危険水位が5m、そして
ピーク時の推移は4.36m、もう少しで避難しなければならない
水位に達するところでした、もし今現在も雨が降り続いていたら
今頃は氾濫して床下浸水ぐらいまで発生してた可能性があります。
 

今住んでいる地域は目の前に川が2つも流れているので、
川が氾濫すると間違いなく浸水する地域になっています。
  
ハザードマップが区から提供されているので、今一度
浸水の可能性の高い地域の把握と適切な避難場所を
確認して、万が一の時の事態には備えようと思います。


[edit]

« 運転練習5  |  第2期転職活動記録1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/701-6aaa8384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

