07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

フィルター掃除 

部屋のクーラーのフィルターを掃除しました。





 





私の部屋は4.5畳なので、室外機付きのクーラーではなく、
窓枠に取り付けるタイプの冷房専用ウインドエアコンです。
 
ここのところ冷えが悪く、縦になっている吹き出し口の
下の部分からは冷風そのものが出てませんでした。
 
1998年製のクーラーだし、そろそろ壊れるかなと思っていたら
フィルターの掃除を最近していなかったことに気づきました。









kuranofi1.jpeg
 
うわあああああああ!?
 
※あまりにも汚いのでモザイク処理斉






そういえば3年ぐらいフィルターの存在をすっかり
忘れていて掃除をするのを忘れてしまい、こんな状態に
 
フィルターの下部にあたる部分は完全に詰まってました。
これじゃ吸い込めずに冷風が出ないわけです・・・。
 
幸いにも虫の死骸はなかったのが救いでした。








kuranofi2.jpeg
 
洗って乾かしてスッキリと綺麗になりました。
さすがにこれだけ綺麗になると冷房能力が変わります。
 
さて、あなたの部屋のエアコンのフィルターも
酷いことになっていませんか?
 
この記事を見たついでに、掃除をしておきましょう。



[edit]

« SDカードリーダー2  |  自撮り実験 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/698-68e3fe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター