05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

GPSログ実験 

この前の丹後半島の旅でGPSログを記録してみました。





 




丹後半島からの帰り、ちょっと変な道を通って帰ろうと思い、
ナビ(Nav-U37)のGPSログ記録機能でKML形式にて保存しました。









kmlhousiki0.jpg
 
ナビに保存されていたKML形式のGPSログ、
GoogleEarthで開けるように関連付けされていました。









kmlhousiki1.jpg
 
鹿に遭遇した山中での道もきちんと記録されています。









kmlhousiki2.jpg
 
わざと変な道を通って帰ったつもりでしたが、福知山市街を
避けていただけで意外にも自宅にほぼ最短で向かうルートでした。
 










kmlhousiki3.jpg
 
このGPSログの制度はかなりのもので、途中田んぼ道に
気になる道を発見してUターンした時の記録もご覧の通り。
 
自宅でエンジンを止める時まで正確に記録されていました。
もしGPSログのファイルが流出したら、住所が特定されますね。
 
 
今までの旅ではバッテリーの関係上全工程を記録することは
ありませんでしたが、天気が良ければモバイルバッテリーで
給電しながら電源を切らずに記録してみたいと思っています。



[edit]

« コーヒー箱買い  |  運転練習4 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/695-865d3405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター