07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

丹後半島旅記録2 

目的地である「経ヶ岬」に到着しました。





 






kyougamisaki5_20140801232631e94.jpg
 
国道178号を走ってると、サルに遭遇しました。
 
カメラでは1匹しか写っていませんが、隣の茂みを見ると
7~8匹の群れを作って森の中に潜んでいました。










そしてついに









kyougamisaki8.jpg
 
丹後半島の一番北部である「経ヶ岬」に到着!
左に写ってる白いのは今回の旅のお供です(










kyougamisaki9.jpg
 
左側に灯台が見えますとのこと








kyougamisaki11.jpg
 
最初どこにあるかが分かりませんでしたが、よーく見ると









kyougamisaki10.jpg
 
ビデオカメラの最大ズームで経ヶ岬灯台が見えました。
 
実は駐車場の端から灯台のすぐ近くまで歩いていける
登山道がありましたが、400mの山道を登らないといけないのと、
サルの群れに注意の看板があったので断念しました。
 
何よりも体力的にちょっとキツかったのが理由ですけど(
 
 
普段の軽装備のまま、ちょっとだけ北のほうに走りに行ってくる
予定だったのですが、結局のところ日本海の岬まで来てしまいました。
 
北海道ツーリングを経験してから、片道200km以内の距離は
もう遠出という感覚ではなくなってしまいました。
 

帰りの山道で鹿に合計20匹ほど遭遇したりしましたが、
無事に立ちゴケもせず家まで帰り着く事ができました。
 
また突発で片道150km前後の気分転換は行くかもしれません。



[edit]

« 旅マンダまとめ  |  丹後半島旅記録1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/691-8a0ced87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター