07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

デジ一眼故障 

デジ一眼(α33)がついに壊れてしまいました。





 





kowareta32.jpeg
 
3年半前に買ったデジタル一眼レフカメラ「α33」
 
1400万画素で映像素子はAPS-Cサイズ、当事4万円以下という
激安だったのでレンズキットを買いました。当事の記事はこれです。
 
 
去年の北海道に行った時の2日目あたりから、左ボタンが
ずっと押されっぱなしになる謎の不具合が出てました。
 
最初は水でも入ってしまったのかと思いましたが結局直らず。
 
それでも撮影と記録はできていましたが、設定がほとんど
オートでしか撮れない状態になっており、半分壊れた状態でした。

そしてこの前、残り撮影記録枚数が表示されなかったり、
数字がバグったり、シャッターは切れるものの挙動がおかしくなり







filehason1.jpg
 
ついに、どのSDカードを差し込んでも、ご覧のように謎の
ファイルが生成されてしまう状態になり、記録できなくなりました。
 
USB接続でファームウェアを更新すれば直るかと思いましたが、
既に最新のファームウェアであり、更新はできませんでした。
 
 
2011年初めに初めて買ったデジタル一眼レフカメラ
 
北は北海道 宗谷岬、東は北海道 納沙布岬、西は宇和島市、
南は潮岬まで持っていった旅を記録した思い入れのあるカメラ
 
数々の秘境や遠く離れた地で記録を残してくれたα33
 
 
ありがとう、α33。このカメラの思い出は忘れません。
 
今まで本当にお疲れ様でした。







kowareta31.jpeg
 
新しいデジ一眼を買う金銭的余裕がないのでしばらくは
OLYMPUSのTG-610がメインカメラになりそうです。
 
デジ一眼はレンズは壊れていないので、同じAマウントの
ソニーのαシリーズをまた買うと思います。
 
 

[edit]

« カードケース  |  ブレーキパッド交換 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/668-7ddad16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター