07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ポップコーン 

1年近く前に買ったポップコーンの元が出てきました。





 





popkon1.jpg
 
幸いにも賞味期限は来月までだったので、フライパンで作ってみました。
サラダ油を少量入れて、ポップコーンの元を入れるだけです。









popkon2.jpg
 
約30倍に膨らみます。さきほどの量でご覧の通り。
完成後に塩を振って完成、意外にもかなりの量の塩が必要です。
 
昔バター醤油味を作ろうとして、過熱前に醤油とバターを入れたら
フライパンの底に焦げ付いてしまい、うまくできませんでした。
 
 
最初からアルミ製の取っ手付き容器に入っているタイプの
ポップコーンもありますが、あれを私が作ると弱火で作っても
何故か黒コゲになってしまいます(
 
まだまだポップコーンの元は余っているので、七味や
カレーパウダー等を使っていろいろと味を試してみようと思います。




[edit]

« 羽ばたけなかった  |  PC内部清掃 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/663-491be24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター