05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

信州関東東北旅記録4 

かなり間が空いてしまいましたが、旅記録となります。
 




 





白根山から下道で宇都宮まで行き、途中の道でほぼ
飛び込みに近い形でカプセルホテルを予約しました。
 
カプセルホテルの利用は、今回の旅の利用で3回目となります。
 
 
10時過ぎに宇都宮を出発し、国道4号を北上し、
福島県いわき市方面へと向かいます。






genpatu82.jpg
 
国道399号線

現在福島第一原発の事故の影響により海岸線の道が
警戒区域となっており、一般車両が立ち入ることができません。
 
このルートは南相馬市へと向かう道の迂回ルートとなります。









genpatu81.jpg
 
地図での位置関係はこのような感じになります。

国道399号は福島第一原発から半径20km以内を
ギリギリで通過する国道であり、唯一の迂回ルートとなります。









genpatu83.jpg
 
国道399号には放射線測定器が設置されていました。
放射線の影響に関しては私は無知なので数値は何とも言えません。
 









genpatu85.jpg
 
国道399号は至る所で山肌の土を掘り返して
除染作業による工事が行われていました。
 
人の手による除染作業は、本当に機に遠くなるような作業です。










genpatu84.jpg
 
国道288号との合流地点
 
国道288号は東側地域へは許可された車しか通行することができません。
未だに爪あとの残るこの現状に国はもっと力をいれるべきだと思います。
 
一刻も早い被災地の復興を心より願っております。






この後は国道288号を西側に抜け、郡山方面へと向かい、
この旅で3回目のガストにて夕食を食べました。





genpatu86.jpg
 
夜になり、ここで福島の知り合いとオフ会
 
福島県警から職務質問を受けるというレアな経験をしてしまいましたが、
何とか事故もなく最終目的地へと到着できました。
 
そりゃ夜に神戸ナンバーのバイクが止まってたらびっくりしますよね(
 
最初は青森まで行く予定でしたが、地図を見ると福島から
青森の距離が想像以上に遠く、今回は断念しました。
 
 
この後、ほぼ一般道を使って福島から自宅まで
とんでもない道を通って帰ることになるとは、この時はまだ知らない・・・。


  ※つづく


スポンサーサイト

[edit]

« 運転練習1  |  炭酸コーヒー4 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/660-ad7f798a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。