05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

炭酸コーヒー4 

また炭酸コーヒーを買いました。(4回目)





 





ちょうど1年前ぐらいにも買いましたが、今回は・・・







hurusu1.jpg
 
今回はカフェイン2倍配合の炭酸コーヒーです。
その名も「フルスロットル」









hurusu2.jpg
 
1缶あたりカフェインが120mgではなく、100mlあたりです。
1缶190mlなので、1缶飲むとカフェインが200mgを超えることに
 
数々の眠気覚まし飲料は試してきた私ですが、200mg超えは
リポビタンD等の栄養ドリンクの4本分+に相当する量です。
 
 
 
さっそく覚悟を決めて飲んでみました。




・・・・・・・・・・・・・。





あれ?今まで飲んできた中で一番まともに飲める気がする

 


そうです。今まで壮絶な後味で白目向いてましたが、
公式ページを見るとレモンライムが入っているらしく、
後味が悪くないように仕上がっていました。
 
さすがにメーカーさん、過去の炭酸コーヒーの評判を
ちゃんと理解して改良を加えたようですね。
 
 
1本68円で売られているので、眠気覚ましに数本
買っておこうかなと思っています。
 
 
しかし、カフェインの量が1缶で200mg超えと相当な量があるので、
カフェインに敏感な方や寝る前に飲むのは控えたほうが良いでしょう。



[edit]

« 信州関東東北旅記録4  |  家猫近況 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/659-892985a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

