07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

卒業検定 

本日、普通自動車免許の卒業検定を受けてきました。





 





卒業検定を受ける人は教室にお入り下さいとのアナウンス、
人数は少なく、私を含めて7人ぐらいでした。
 
検定の方法は、2人組になり、教習所内からスタート、
その後、路上を走り所内に戻ってきて所内での項目を
行うという流れで、1人あたりの運転時間は25分ほどでした。
 
意外に運転する時間が短いので意外でした。
 
 
車の上に指導員が「検定中」の表示を設置して、検定スタート
 
 
 
最後の最後の発着点で前タイヤが少しだけ縁石に接触していて
マズイなと思ってましたが、補助ブレーキを踏まれたりはなく
(もっとも踏まれたらその時点で検定終了ですが)、何とか終了



合否結果を待つこと1時間









sotuken3.jpg
 
卒業検定 合 格 !








sotuken2.jpg
 
さらに待つこと1時間、卒業証明書を渡され、自動車学校に
おける教習課程はこれで全て修了し、晴れて卒業となりました。
 
私は二輪免許取得時に学科試験を受けているので免除となり、あとは
運転免許センターで適性検査を受けるだけで免許証が交付となります。
 
 
その日のうちに交付できると思っていましたが、学科試験免除でも
受付時間等が決まっているようで、即日発行は無理でした。
 
朝9時~9時半の間が受付時間で、学科免除の場合、
11時半には免許証が交付できるようです。


車両本体を買うお金はまだありませんが、これで車を
運転することができるようになったので、選択肢が増えました。
 
 
これにて四輪免許の教習記録を終わりたいと思います。 
これから免許取得を目指す方々の参考になれば幸いです。
  
教習記録を見てくれていた皆さん、ありがとうございました。


[edit]

« 普通自動車免許取得  |  Bluetoothキーボード »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/653-fafe9456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター