07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

PC版FF7 

PC版のファイナルファンタジー7をダウンロードしてみました。





 





kousiki7.jpg
 
前々から気になっていたPC版FF7
 
実は英語のPC版は昔パッケージとして発売
されていましたが、日本語版はありませんでした。
 
昔のパッケージ版は音質もPS版と違いがあり、
言語も英語のみなので楽しめる人は限られていました。
 
 
ところが去年の5月、比較的最近になって日本語版が
ダウンロード版として販売されていることを知りました。
 
 
価格は1500円ちょっと、良心的です。
 
 

背景の一部やムービーの一部はプレイステーション版と
同じデータなので若干荒い部分が目立ちます。
 
が、キャラクターのポリゴンデータは解像度に合わせた
適切な設定がなされており、比較的滑らかに表示されます。
 
一番心配していた音源の音質ですが、昔の英語版パッケージと
違い、ちゃんとしたプレイステーションと同じ原音でした。
  
ファイナルファンタジー7はプレイステーションで唯一
最初から最後まで5回ほど全クリしたFFシリーズであり、
一番好きなFFシリーズでもあります。
 
 
今はちょっと忙しいので、プレイ記録はまた
順次書いていこうと思います。



[edit]

« PC版FF7プレイ記録1  |  200円USB »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/647-7ba279f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター