09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

信州関東東北旅記録2 

写真で有名な県境の「毛無峠」に向かいます。





 





kenasi21.jpg
 
看板が見えてきた毛無峠、先は行き止まりになっています。









kenasi22.jpg
 
秘境の地、群馬県への入り口の一つでもある「毛無峠」
 
おそらく群馬県がいろいろと秘境のネタにされる原因は、
この場所の写真が原因かと思われます。
 
実際最初は私はこの場所の写真を合成写真か何かで
作ったネタ写真だと思っていたぐらいでしたから・・・。


この奥には鉱山跡があり、危険なため立ち入り禁止になっています。








kenasi24.jpg
 
この場所の標高は約1800m、広がる大自然









kenasi26.jpg
 
空が近く、太陽光線が強いせいか標高が高くても寒くありません









kenasi27.jpg
 
毛無峠パノラマ写真、雄大過ぎて写真に納まりきりません








kenasi28.jpg
  
毛無峠への道(帰りに撮影)、もはや日本とは思えない光景ですね


この後は日本一標高の高い国道である国道292号を走ります



   ※つづく



[edit]

« 信州関東東北旅記録3  |  信州関東東北旅記録1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/636-8b133a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

