07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

信州関東東北旅記録1 

今回は新しい仕事開始前の最後の旅として、
本州では最大級のスケールとなる旅に行ってきました。





 





ryuou30.jpg
 
今回のルートです。

 
・神戸から下道で彦根ICまで
 
・彦根IC~須坂長野東ICまで高速道路、長野市のネカフェ泊
 
・長野市~毛無峠~国道292号の最高高度地点~宇都宮
 
・宇都宮泊~福島県いわき市~避難地域付近~郡山
 
・福島泊~国道252号~新潟県長岡市のネカフェ泊
 
・新潟県長岡市~富山県小矢部市まで下道
 
・小矢部IC~敦賀ICまで北陸道で高速道路
 
・敦賀~自宅まで一般道にて帰宅

 
 
合計で1800kmちょっとの走行距離でした。
 


 
それでは写真を載せていきたいと思います。






ryuou31.jpg
 
彦根ICに向かう途中にある竜王町「道の駅 竜王かがみの里」
実は去年に冬の長野県に行った時の帰りに夜に一度来たことがあります。
 
竜のオブジェがあると、つい撮影してしまいますね。






ryuou32.jpg
 
一気に場所が飛びましたが、長野県内のネカフェにて仮眠後、
写真で有名な長野県と群馬県の境目である「毛無峠」へ向かいます。
 
途中の道が通行止めだったので迂回することになりました。









ryuou33.jpg
 
・・・シルバーウイングでは一番走りにくいダートでの迂回路となります。









ryuou36.jpg
 
空が近くなってきました。それもそのはずです、ふとナビの高度計を見ると・・・









ryuou37.jpg
 
標高1950m! 
 
去年紀伊半島の高野山の1280mで「標高高い!寒い!」とか
行ってましたが、今回は2000m級の道を走っています。
  
しかし、これだけ標高が高くても気温は20度ぐらいあり、
太陽光線が強く、普通にとても暑かったです。



この後は、写真で有名な「毛無峠」へと向かいます。



   ※つづく





[edit]

« 信州関東東北旅記録2  |  まだ帰ってない »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/635-47ce1d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター