08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

変換アダプタ 

MicroUSBケーブルでiPad miniを充電できるようにしました。





 






henkan81.jpg
 
MicroUSB端子をアップル製品のLightning端子に変換するアダプタ









henkan82.jpg
 
こんな感じでiPad miniに取り付けます。出っ張りはありますが、
これでMicroUSBケーブルでスマホと同じように充電できます。









henkan83.jpg
 
同期はまだ試していませんが、充電はちゃんとできました。
 
一応iOS7.1で動作確認済みですが、認証品ではないので、今後の
アップデートによって使えなくなる可能性もあるかもしれません。
 
あと、値段が値段なので、MicroUSB端子側の造りが若干雑で、
MicroUSBケーブルによっては入りづらいものがありました。
 
Amazonで50円とかで売ってる激安Lightningケーブルは、充電中に
根元から発煙発火したり事故が起きている事例があるようですが、
さすがに私のはちゃんとした店舗で買ったものなので大丈夫だと思います。
 
ただ、充電状態のまま外出はしないようにしておきましょうかね・・・。


[edit]

« セカンドヘッドホン  |  退職手続き »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/621-f336aa1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター