09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

新しいマウス 

マウスが物理的に壊れてしまったので買い換えました。





 





g3005.jpg
 
今まで使っていたロジクールのゲーミングマウス
当事買った時の記事がまだ残っています。
  
1週間ほど前から、2分に1回程度の割合で突然マウスが動かなくなり、
デバイスを抜いた時の音が「テドンッ」と鳴る症状が続いてました。
 
最初はUSB端子かデバイスに問題があると思っていましたが、
マウスカーソルフリーズ時に別のUSBデバイスは問題なく、
拡張ボードであるUSB3.0端子に繋いでも同じ症状が出ました。
 
また、マウスカーソルが動かなくなっている5秒程度の間、
マウスソフトウェア上で一瞬「デバイスを検知できません」
と表示されることから、マウス本体の不具合という結論に。









g3001.jpg
 
仕方ないので節約中ではありますが、新しくマウスを買いました。
 
前回のマウスと同じ形のはまだ売られていましたが、高かったので
一つグレードダウンはしましたが、またロジクールのマウスをチョイス
 
以前購入した時の記事で「ずっとこの形のマウスを使うでしょう」とか
書いておきながら、別の形のマウスを買うことになってごめんなさい(?)









g3002.jpg
 
何やら未来的なデザインで多機能ボタン付きマウスです。









g3003.jpg
 
こんな感じです。前回のマウスより一回り小さいですが、
これは慣れで解決するレベルなので問題ありません。









g3004.jpg
 
接続すると、左右のLEDが光ります。









g3000.jpg
 
ボタンがいっぱい付いていて、割り当てが可能となっています。
イルミネーションの色も細かく変更することができます。
 
前回のマウスよりボタンが多いので、コピーと貼り付けの
機能をマウスに割り当てました、これで効率が上がります。
 
当然ながら、マウスが数秒フリーズしてしまう不具合は直りました。
ロジクールのマウスが寿命で壊れたのは初めてです。
 
けど購入して2年3ヶ月、もう少し持って欲しかったかな?
 
 
これからもロジクールのマウスは愛用していこうと思います。



[edit]

« フエラムネ  |  技能教習15 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/609-d74a37b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

