08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

技能教習15 

かなりブランクがありましたが、1時限だけ受けてきました。





 





技能教習は第2段階ですが、今回は所内のコースを走りました。
何をやったのかというと、車庫入れと縦列駐車の仕方です。
 
 
まずは運転席から左後ろを見て、どの位置にポールが見えた時点で
ハンドルを切りながらバックしたら良いかを教わりました。
 
その後、実際にやってみました。脱輪はしませんでしたが、かなり
手前からハンドルを全開で切ってるのに予想以上にズレてしまいますね。
 
 
次は縦列駐車の方法を教わりました。
 
 
まずは、車に見立てたポールの真横に停車し、そのままハンドルを
左側に全開に切り、ゆっくりとバック。
 
その後、左前方のポールがバンパーの位置まで来たら、ハンドルを
戻してそのままゆっくりまっすぐにバックし、右側のミラーで
ポールの端っこまで映ったら、右側に全開に切りながらバックします。
 
 
縦列駐車で予想外だったのが、ハンドルを全開まで切って入れる
必要があったのですね、少ししか切らなくもいいと思ってました。
 
 
指導員から「卒業検定の時は少しぐらい歪んでても問題ないから
ぶつけないようにだけは注意してください」と言われました。 
 
卒業検定って路上だけで行われるものかと思ってました・・・。
ということは、クランクもS字もあるということなのでしょうか?
 
 
明日も今日と同じ時間に予約が取れました。
次も今日と同じことをするので、しっかりと位置を覚えようと思います。


[edit]

« 新しいマウス  |  バイクの税金 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/608-d987a041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター