09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

技能教習13 

今日は3時限受けることができました。





 




第2段階では1日に3時限まで教習を受けることができます。
 
ただし、3時限連続しての予約は取れないので、1時間だけ
休憩を入れる形でないと3時限入ることはできません。
 
朝10時~の1時限と昼過ぎから2時限分を受けました。
 
  
いつも通りボンネットをあけて各部の点検、灯火類の確認が終わり、
スムーズに路上教習へと出発しました。
 
 
今回指摘を受けたのは、交差点での右左折時に、もう少し
曲がる方向に車を寄せるのと、運転姿勢がだんだん前のめりに
なってしまっているので、姿勢を元に戻すようにとのことでした。
 
3時限ともそれぞれ別の指導員でしたが、指導員によって
運転方法の指導の仕方が違うので、統一はして欲しいところですね。
 
クラッチを完全に離してからアクセルを踏んでくださいという
指導員もいれば、アクセルで回転数上げてからクラッチを離して
下さいという指導員もいますし、40km/hまでは3速までしか使わないという
指導員もいれば、40km/hでも4速に入れて下さいという指導員もいます。
 
一応指導員の指名も可能ですが、マシにはなったとはいえ混雑してるので
様々な状況に対応できるよう、このまま無指名で続けようと思います。
 
 
次の次で2段階での所内コースでの実車が2回あり(おそらく車庫入れ等)、
その後はセット教習、複数参加型教習、高速道路教習、その後実車での
路上教習が2回あり、その後に復習項目がなければ卒業検定となります。
 
二輪免許を持っていて学科教習は免除ですが、技能とセットになっている
学科と高速道路教習の前の学科は受けなければなりません。
 
 
運転操作自体は身体でほとんど覚えました。
あとは動作を確実に素早くしていけば問題ないと思います。



[edit]

« 技能教習14  |  次の任意保険料 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/589-df22e962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

