05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

車かバイクか 

いつかは今のシルバーウイングを手放さないといけません。





 





現在四輪免許を教習中ですが、免許をとっても車はまだ買いません。
 
今乗っているシルバーウイングが、四輪と同じぐらいの
移動と防風積載性能があるので、特に不自由はしていません。
 
ただ、今現在シルバーウイングは走行距離が28000km、このペースだと
次の車検である来年の10月頃には40000km近くになってしまいます。
 
40000km代になると、下取り価格が一気に下がるので、本当は
ずっと乗りたいですが、お金の関係で来年の夏の終わりに
シルバーウイングは手放さないといけなくなると思います。
 
そこで、手放した後、また移動手段として二輪車にするか、
もしくは四輪の免許があるので車を買うか迷っています。
 
 
車を買うメリットは、車中泊もでき、転職時に地元を離れる
ことになっても移動に関しては全く問題ないこと
 
逆にデメリットは、現在実家にはもう1台車を停めるスペース
がないので、近くの駐車場(月8000円、しかも遠い)を借りないと
いけないので、1年で10万円近く駐車料金が必要なこと
 
 
今後の転職活動の結果にもよりますが、地元に近い場所で
働くことができれば、車が必要な時だけ両親から借りればいいので、
自分の移動手段はバイクでも全く問題ありません。
 
当然車は普通自動車を買えるようなお金はないので、軽自動車に
なると思いますが、2年近いスパンで次の移動手段である乗り物の
購入費を積み立てていかないと、私には買えません。
 
車の維持費がどれ程かかるのか、調べてみたほうがいいですね。



[edit]

« 消臭剤  |  技能教習12 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/586-a38638dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター