09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

技能教習10 

そう、私は広い世界(一般道)へと進むんだ。





 







karimen21.jpg
 
修了検定 合格!









そして










karimen22.jpg
 
仮運転免許証が発行されました!
 


そう、今日は初の第2段階の教習で、初めて一般道を走りました。

 
 
 
まずは路上教習前の日常点検、ボンネットを開け、ブレーキクラッチオイル、
エンジンオイル、ファンベルトのたわみ、バッテリー液、冷却水を確認
 
その後、灯火関係の確認をして、いよいよ路上へ


路上はシルバーウイングで普段走っているので、走行ルートや
右折レーンへの入り方等は問題ありませんでした。

 
・・・が




怖い、怖すぎます(
 
 


二輪と同じ60km/hでも、四輪のほうがスピードが速く感じます。



そして気になる助手席部分の空間を考慮した車の位置



3速に入れたはずが、オーバートップギアに入れてしまい



後ろから強引に追い越ししてくる一般車





何とか事故もなく路上教習が2時限修了、
いろいろと神経が磨り減りました。



一応法律上は、実家の車でも仮免許練習中の表示と
助手席に父か母に乗ってもらえれば練習は可能です。
 

・・・が
 

 
最初は仮免まで行ったら家の車で両親に助手席に乗ってもらい、
路上で練習をガンガンしようと思っていましたが
 
  
危険過ぎるので、やめておきます(


助手席にブレーキもなく、補助ミラーもない車での
運転練習は危険すぎますね、教習のカリキュラムでも
十分技術は付くので、ここはじっくりと教習で慣れます。


第2段階は1~4時限のうち、1回はAT車で取らないといけないので
明日1時限だけですが、AT車での予約を取ることができました。
 
事故を起こさないよう、安全運転に努めようと思います。


[edit]

« 技能教習11  |  技能教習9 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/583-8c3d6c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

