09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

技能教習7 

今回は前回の進路変更のタイミングの復習項目をしました。






 






今回は発着点にて、左後方目視確認、左サイドミラー、ルームミラー、
右サイドミラー、右後方目視確認の5点を確認するよう教わりました。
 
発進の合図を出し、いつも通り1速で発進後、すぐに2速に入れ、
所内はほぼ2速固定でATのように走る感じになっています。
 
教習内容は前回と同じですが、交差点を曲がる際に少し
膨らみすぎなのと、ハンドルを見すぎなのを指摘されました。
 
確かにハンドルを見てると前を見ていないということになるので、
シフトノブのように見ずに操作しないといけないですね。
 
 
今回は二輪教習の危険予測ディスカッションの項目と時限が
重なったらしく、四輪コースに二輪が来ていました。
 
目の前を走る教習車の黒いシルバーウイング・・・。
 
そう、5年前私もあの教習車の後ろに乗って、危険予測
ディスカッションの項目をやったものです。
 
あの頃は若かったなぁ、としみじみ・・・。


今回は1回だけ 巻き込み確認に気を取られてエンストして
しまいましたが、エンジンの音が小さいので気づきませんでした。
 
また、1速から2速に入れる際にニュートラルに入ってしまって
いるので、左側に力を少し入れながら2速にいれましょうとのこと。
 
 
第一段階で残る教習はあと5回、それが終われば終了検定となります。
おそらく次あたりから、華麗なる脱輪の様子が書かれることでしょう(


スポンサーサイト

[edit]

« カードリーダー固定  |  技能教習6 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/565-3ad338ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。