09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

技能教習6 

ようやく教習の予約が取れました。





 




前回はオートマチック車の運転の項目でしたが、今回からまた
マニュアル車での実車での教習となります。
 
今回は、教習所内における進路変更の合図のタイミングを
教えてもらいながら走りました。
 
まだ、クランクやS字コースといった難所はしていません。
最初の教習のクランクからの発進を除けば・・・w
 

1ヶ月以上マニュアルの実車に乗る期間が空いてしまったため
心配でしたが、何とか普通に運転することはできました。
 
変速も問題なくできます、1速は本当に発進時しか使わず、
教習所内ではほぼ2速固定で走るような感じになります。
 
止まる時にクラッチを踏むのと、停止後にローに戻すのを
忘れないことぐらいしか所内で走る分にはATと変わりません。
 
調べてみると、第2段階で路上教習になり、周りの車に合わせて
走ってるほうが楽で、逆に狭い教習所内のほうが難しいとのこと・・・。
 
 
外周を回るのは全く問題なく、ゆっくり発進してもエンストもせず、
自由に走れる環境があれば普通に運転できそうな感じです。

しかし、シルバーウイングと運転操作が完全に逆になるので、
教習が終わった後にシルバーウイングに乗ると違和感を感じます。
 
 
次の教習は明日の午後にまた取ることができました。
 
無線教習という項目ですが、実車でも1人でコースを覚えて走る
無線でもどちらでも予約をとってもかまわないとのことでした。
 
連続で教習が受けれない混雑期なので、ここは普通に実車として
予約を取りました、そろそろS字やクランクが来るはずです。
 
現在消化したのは7時限、次が8時限目となります。
全項目は32時限、やっと4分の1ですね・・・。
 
1ヵ月半で4分の1となると、半年ぐらいかかることになります。
さすがに春休みが終わる頃にはもっと効率よく教習に行けるでしょう。


スポンサーサイト

[edit]

« 技能教習7  |  カードリーダー購入 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/564-a509cac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。