09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

カードリーダー故障 

SDカードを読み込むカードリーダーが壊れてしまいました。







 







tansiga1.jpg
 
いつも愛用していたSDカードリーダー
 
PCに差し込むと、デバイス認識音はするのですが、リムーバブル
ディスクとして認識されず、最初はSDカードの故障かと思っていました。
 
しかし、ノートPCに繋いでも認識されないので、
カードリーダー側の故障だということが判明しました。









tansiga2.jpg
 
分解してみたところ、配線が断線しかかっていました。
 
この部分を何とかして押さえれば接触不良が直ると思いましたが、
触ってるとめっちゃ熱くなり、煙が出たので完全に壊れました。









tansiga3.jpg
 
ベッドの下から発掘した8年ぐらい前のカードリーダー、
古くて当事激安で買ったのでSDHCカードすら対応していません。
 
これは当事ほとんど使っていなかったのですが、理由としては
ドライブが一気に4つぐらい増えてしまう為、使い勝手が悪く、
ドライブの認識不具合やブートの不具合が起きたためそのまま
お倉行きになってしまったものです。こんな所で役に立つとは・・・。
 
とりあえずは2GBのSDカードが手元にあったので、それで
画像を撮影して取り込むことはできました。
 
どちらにしよ、持っているSDカードのほとんどはSDHCなので、
買い替えは必須です。これだけ長い間使えたので元は取れています。

 
ベッドの下のPCケースの入っていたダンボールの中にある
自作PCの部品、かき集めたら凄い量になりそうですね・・・。



[edit]

« カードリーダー購入  |  マンダ3匹 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://boryu21.blog.fc2.com/tb.php/562-ed59f1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

